食事制限は、結構マジメにやってる、はず?

「ダイエット~?楽勝!」という人、あんまりいませんよね?
少なくとも私の周りにはいない。
そもそも、ダイエット楽勝な人は太らない気がする。
私は、すっごく太ってる訳じゃないけど、微妙に肉づきがいい(メリハリボディではない)。
友人からは、「中途半端に太ってる(笑)」とか言われる…ヒドイやつだ(泣)
それで、許容範囲を超える度にダイエットをしますが、苦労しますね。

「ダイエットはそういうものさ」…確かにそうなんですが、同時期に始める友人より、明らかに痩せるスピードが遅い。
食事制限は、結構マジメにやってるはずなのにです。
「夜寝ぼけて食べてるんじゃない(笑)」やっぱりコイツはヒドイやつだ。再確認。
一時期本気で夢遊病を疑ったぜ!

それでダイエットでちょっと悩んで、色々調べました、そこで「肥満遺伝子」なるものの情報をゲット。
正直よく分かりませんが、この遺伝子があると、代謝が少し低いらしい。
だから、カロリーをあんまり消費しない、のかな?
この体質、サバイバルとかなったときに重宝するらしいけど、現代日本ではあんまり必要ない。
というか、私は要らない。
もちろん外見からは分からないし、単に意思の弱さが原因の可能性もある(意思の問題の方が高い(笑))。
それにだ、病院行って「肥満遺伝子検査してくれ」なんて、絶対言えねえ。

とモヤモヤしてたら、ボンバーサプリという遺伝子ダイエットの検査キットがあるらしい。
どうやら肥満遺伝子にもタイプがあるらしく、効果的なダイエットも違うようだ。
なるほど、面白そうですねえ(なんちゃって理系女子です)。
問題は、「キミに肥満遺伝子はない!100%意思の問題」という結果でたときだな。