結構ハードでした

ちょいオオゲサですが、ダイエットドリンクは星の数ほどあります。
今回は、「スーパー酵素プラス」のお話です(※前回も次回もありません)。
実はこのダイエットドリンク、チョコレート味何ですね!ビックリです。
これが5年前なら、「アホかーい!チョコレート(味)で痩せるかあー!」 と雄叫びをあげたことでしょう。

私5年前に、ファスティング(断食) ダイエットを行いました。
ちなみに置換えではなく、金土曜日を一食で過ごすという、結構ハードなものです。
結果ですか?痩せましたよ、もちろん。…体壊しましたけどね。
トーゼン見事にリバウンドしましたよ。それ以来チョコレートは我が家の常備品です。
リバウンド後に、ダイエットをしようとしなかった訳ではありません。
が、ことごとく敗退。

いろんなダイエット法をやりましたけどね!
で、件のスーパー酵素プラスなんですが、上述したようにチョコレート味です。
私のダイエット敗退記録の原因の一つにリバウンド後に甘いもの、特にチョコレートが止められなかったことにあります。

ファスティングではなく置換えダイエットをやっても、ついカロリーの高い甘いものに手を出してしまう…これじゃ痩せねぇよ。
つまりは、チョコレート味のスーパー酵素プラスは、私に最適なダイエットドリンクの予感なのです。
スーパー酵素プラスが、置換え時に甘いものに手を出さないためにこの味にした、かどうかは定かではないですけどね。