地元のスーパーより安い

北海道産のボタンエビを取り寄せしたことがあります。実際に届くと、思っていたよりもサイズ、量ともに多く、冷凍庫に入れるのに苦労した覚えがあります。また、解凍方法が急速解凍でしたので、半時間ほど流水で解凍したのですが、思いの外難しかったです。また、殻付きでしたので食べるのも一苦労で、もう二度と頼まないとか思いながら殻を剥いて食べました。ただ、食べるとそれだけの苦労をしてでも食べる価値があると思えるほど非常に美味しかったです。また、腸はお酒の肴に最高で、食事が終わってから晩酌のお供になりました。一度で二度美味しかったです。そして、残りの殻も後で出汁を取ったので次の日の朝食はとてもいい匂いの味噌汁になりました。
僕の知る限り、車海老はおがくずに組めこまれた状態で送られてくるのでそのまま殻だけ外せば食べられるものも多いですが、ボタンエビは冷凍された状態で送られてくることが多く、ボタンエビはボタンエビお取り寄せをする際は、冷蔵庫の空き具合や解凍などにかける時間の長短、方法など事前にしっかりと下調べしてから注文すべきです。なにの下調べもせずに注文した僕は冷蔵庫の整理やら一度に解凍する量で一苦労しました。また、解凍も基本的に手間のかかるものだと考えたほうがいいです。ただ、実際に食べてみると身はプリプリとしていて、とても美味しい上、腸はお酒の肴にもってこいです。また、殻にしても食べ終わってから出汁を取っておけば次の日にはとてもいい匂いのする味噌汁が食べられること間違いなしです。

http://xn--ick2b3c7a6hs832dgbf.xyz/